求人情報2021.06.10
HRビジネスパートナー/医療・ヘルスケア領域

ポジション
HRビジネスパートナー
募集背景
会社の成長に伴い人事組織の再編を行っており、新たにHRBPポジションを配置していく予定です。

同社は複数の事業モデル・フェーズが同じ組織内に存在し、変化し続けています。

よって、各事業の状況を深くキャッチアップしながら、採用マーケットの深い理解をもとに、人・組織の観点から事業成長への貢献をすることが必要です。

人材開発部では、これらを採用や労務・制度といった機能組織と、各事業へHRBPを設置しマトリックス型の組織として再編を進めています。

今回は、そのなかでもHRBPポジションでご活躍いただける方を募集しております。

仕事内容
同社の各事業の成長に向け、各事業や機能組織に必要なケイパビリティの確保を、人・組織の観点からサポートしていくことがHRBPのミッションです。

主には、同社内におけるいずれかの事業領域(機能組織)の責任者のビジネスパートナーとして、事業成長のために人材戦略(人員計画/予算含む)の策定から採用・育成・理念浸透といった人・組織からの貢献を、機能組織(採用・制度・労務)との連携を図りながら推進していただきます。

はじめは、担当事業の採用活動を通して事業(機能組織)理解を深めていただきつつ、HRBPとしての役割を定義・拡張していっていただくことを期待しています。

・担当事業領域(機能組織)の成長に必要な採用要件定義及び採用活動の実行
・担当事業領域(機能組織)の採用戦略・配置戦略の設計と実践
・担当事業領域(機能組織)の評価制度の検討
・担当事業領域(機能組織)の新任メンバーのオンボーディング施策
・担当事業領域(機能組織)への理念浸透/考課運用など

【仕事のやりがい・キャリアパス】

・戦略立案力と実行力が身に付きます

経営戦略から各事業や機能組織の戦略を理解したうえで、自身の役割における戦略策定及びその実行を担保していくことを求められるため、経営プロセスの考え方を身に着けることができます

・事業サイドへのキャリアチェンジや、人事内での横串機能(労務や人事制度など)へのキャリアパスなど様々

HRBPは事業の深い理解はもちろんのこと、人事やコーポレートの横断機能組織との連携も強く求められるため、将来的に事業側への拡張や人事内・その他コーポレート機能組織への拡張など、キャリアパスは様々です。

応募資格
【必須要件】

※前提、人事の経験は必須ではございません。主に重視するポイントは以下。

・事業サイドでのご経験(事業企画・営業・マーケなど) をお持ちの方
・事業成長に必要なケイパビリティとは何か?を人・組織の観点から考えたことがある方(例:人員計画の策定、事業責任者経験、採用・組織人事の経験など)

【歓迎要件】

・HRBPや人事企画などのご経験をお持ちの方
・英語でビジネスができる方
・事業成長に必要なケイパビリティとは何か?を人・組織の観点から考えたことがある方

【求める人物像】

・自身が何をやりたいかではなく、事業や会社が成長するには何が必要か?を考え自身の役割価値を定義しどんどん役割を拡張していける方
・既存の枠組みに囚われず、「更によくするにはどうするか?」を常に考え続け行動し続けられる方
・価値観が社会貢献や個別の事業組織貢献に偏りすぎておらず、個別最適と全体最適のバランスを常に考えられるバランス感覚がある方

給与
入社時想定年収500~1,000万円

※月額は年収を12分割した金額(¥416,667 ~¥833,333 )
※固定残業手当月45時間分(¥107,100 ~¥214,200 )含む

勤務地
東京都
勤務時間
7:30~18:00の間で、実働8時間/休憩1時間
※ 簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社すること)
休日・休暇
完全週休2日制
祝日(同社カレンダーによる)
GW(土日含め9連休以上)
夏期休暇(7~9月で5日間取得)
年末年始休暇(土日含め9連休以上)
育児短時間措置
産前産後休暇
有給休暇
アニバーサリー休暇
介護看護休暇
妊婦特別休暇 ※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合あり。
福利厚生
社会保険完備
オフィス分煙
交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)※業務上必要な交通費に関しては全額支給
ゴールデンウィーク手当
従業員持株制度
書籍購入制度
資格取得支援制度
事業概要
高齢社会を介護、医療、キャリア、ヘルスケア、シニアライフ、海外の4つの分野に捉え、情報が価値を生み出すサービスを多数開発・育成・運営しています。
求人ID:030004

CONSULTANT

佐久間 健光 株式会社ファンオブライフ代表取締役、株式会社アガルート取締役。2015年領域特化の転職サービスを運営する株式会社ファンオブライフ設立、2020年同社を株式会社アガルートに売却。CXO、事業開発、経営企画、マーケティング、人事などの経営人材に強み。早稲田大学大学院経営管理研究科(MBA)修了

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